不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13586
appleさん
リーナさんへ
「人間関係を作れない人には無理だと思います。」と、母親であるリーナさんが言っているのが凄く引っかかりました。 「自分から話さないと友達はできない、自分から、掴み取りなさいと言っていますが、実行できてはいません。」ともおっしゃっていますが、実行できないのは、やりたい事があるのに、母親が無理などと言ってしまうから、娘さんも勇気が持てないのではないでしょうか? 発達障害があろうがなかろうが、やりたい事を無理と言われ、親に可能性を信じてもらえないのなら、思春期の子供は暴言も吐きたくなりますし、物も壊しますよ。 金銭的にどうしようも出来ないという理由ならやむを得ませんが、そうではないなら、例え娘さんが失敗しても、上手くできなくてもやらせてあげるべきです。 自分で選んだ道を誰かに応援してもらう経験から人は大きく成長しますよ。 娘さんも例外ではありません。
投稿日:2020-05-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る