不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13681
ひさきさん
かまってあげて
私も昔凄い窃盗癖がありました。給食に引くランチョンマットを隠したり物を無断でもらうなどだけどある日ダンスの友達のシューズをとって機械裏に隠してしまいました。片っ端だけだったのでもう片っ端も隠そうとしたらバレて凄い怒られました。その日から窃盗癖はきぱりと無くなりました。子供は心理的に自分で自分の事をいい子いい子と頭を自分で撫でている…その時はきっと誰かに褒めてほしいからです。躾も大事ですがよくできたら褒めてあげましょう甘やかしとは考えなくていいんです。学校に行くようになれば子供は褒めれば伸びます。逆に習い事など違う趣味や何かを一生懸命やらせてあげたら忘れるかもしらません。それか今流行りの何がダメなのかが載っているこども六法の本を買ってみては?窃盗がどれだけダメなのか分かるはずです…
投稿日:2020-06-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る