不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13690
無名さん
こんにちは。
だいぶ前のコメントにごめんなさい。 私は小学生で、なずなさんの娘さんと同じようなものがあります。 虫に過剰反応して、蚊の音が鳴るだけで背中が痒くなって刺されていないか何度も触ったり、歯に肉が挟まっただけで物事に集中できず歯ブラシでそこを何度も磨いたり。。少し食器が汚れているだけで変えてと言ってしまったり。 私も気になって昔調べたところ、病気ではなく生まれ持った「気質」だそうです。物事に敏感な人、感受性が強い人―その特徴として、真面目だったり物事を深く考えられたり感受性が強かったり疲れやすい―などがあるそうです。でも、それらの問題点は治療法がないということ。ですがやはり安心させてあげることで和らぐかもしれません。叱ってしまうのは大きなダメージとなりより症状が悪化するかもしれません(私の場合ですが)。 そしてイライラしてしまうこともよくわかります。コロナや不安が募りイライラしてしまいますよね。。そんな時はまず娘さんを抱っこしてあげたり安心させてあげたり好きなものを見て付き添うというのはどうでしょうか。やはり子にとって親は大好きでパートナーなので。。 ★不快に感じたら削除してください→mumei
投稿日:2020-06-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る