不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13701
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
えーぱんださんへ
人と比べてしまうということは、他者の物差しで自分をはかっている状態です。 自分自身を評価するときは、他人とではなく、昨日までの自分を比べて欲しいと思います。 そして、少しでも成長した自分を褒めてあげて下さい。 またご自身で中々自信が持てないのだと思います。 自信を持つためには、成功体験を積むことが大切です。 しかし、いきなり大きな成功をすることは難しいです。 なので、得意なことや勉強など、少し頑張れば達成できる目標を設定してみましょう。 高い目標を設定してしまうと達成できず、逆に自信がなくなってしまうので、あくまでも達成出来そうな目標ということが大切です。 そして達成出来たら、次も同じように目標設定をするということを繰り返せば、少しずつでも確実に自信が持てるようになると思います。
投稿日:2020-06-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る