不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1374
のんさん
夢はりょうさんだけのもの
夢を諦めろ、なんて言われたら 涙が出るのも当然ですよね。 でも、夢って、親が決めることではないし 正直、気にしなくていいと思います。 夢に近づくためのお金は 自分で貯める!ぐらいのお気持ちがあれば 通信でも、関係ないのではないですか? 夢を叶えるのって、何年かかっても 良いと思います。 夢は自分のために叶えるものなのだし そこは、親に何と言われようと 踏ん張るべきです。 それに、もしかしたら、夢を追いかけている途中に 違う出会いがあるかもしれません。 私も、親とうまくいってません。 今は安定していますが…… 私は、祖父母に育てられました。 だから、祖父母が私の親。 祖父母と私は、時代の違いか価値観も違うし プライドも高いし、本当に嫌になります。 でも、毎日学校であったこととか 今日のご飯美味しいね、とか 毎日少しでも関わるようにすると 祖父母の気持ちも分かるし 祖父母の行動一つ一つに傷ついていた私ですが 最近では、それも少なくなりました。 私も、進路のことなど話す時は 喧嘩みたいになる時があります。 自分の中で、これをああして、あれをこうして…と考えたのに 頭ごなしに否定されます。 でもそれは、まだ祖父母が私のことを 理解しきれていない(信頼できていない)ということなので 少しでも、もっと近付いて分かってもらえるように このテレビ面白いね、なんてどうでもいい会話だけだけど たくさん話すようにしています。 そんなところから、始めてはどうでしょうか。
投稿日:2011-10-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る