不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13748
ぁぉぃさん
私も近いです。
中2女子です。 私は弟ですね。同じく感情の変化が極端です。アニメとかゲームとか話がよくあい,色々一緒にします。ですが,弟は寝起き,学校帰り,気分が悪い時は全て弟に暴力を振るったりします。私は姉の立場なのでそんなことはされないのですが,見ていて辛いです。灯さんみたいに妹として生まれてきていたら,ひとたまりもないですね。 今,私の弟たちは小学生低学年と幼いです。幼稚園生の頃から同じく暴力を受けていたのですが,相手のことを思いやれる優しい子たちとして育ちました。母も叱っているのですが,その度テレビを壊したり,扇風機を投げて,窓を壊しかけて,とにかく破壊しか生みません。 私もそこまでとはいかなかったのですが,昔はもう少し怒りっぽく弟とも喧嘩して叩き合いということになったりしましたが,弟が叩かれて頭から血を出しているのを見てゾッとしました。それからはずっと弟たちに優しくしようという気持ちを大切にしています。 恐ろしいです。ことままじゃ,いつか弟が死ぬのではないかと思います。私は部活があって帰りが遅いので,これから始まる夏休み‥弟たちが守れないことが心配です。暴力的な弟は家に住みついている悪霊のようで一歩も出ようとしません。そんな兄が怖いのか弟たちは休日は毎日,外に遊びに行きます。遊びたくない日も追い出されます。 弟たちが鬱病を出した時が怖いです。灯さんの文を読んでされる方は,本当に辛いんだなとわかりました。暴力的な弟はなにをしても暴力をやめようとしません。だから,大人になるまで灯さんもずっと傷つきながら生きていくかもしれません。きっかけ一つあれば変われると思うのですが,私みたいにちょっとというような感じじゃないので(2人とも)一度,大きなことを起こすしかないかもしれません。例えば,もう姉とは仲を断ち切るつもりで家族に訴えてみたり,そういう悩みを相談する場所に電話をかけてみたり,とにかく動くしかないと思います。お姉さんと仲良くするのは難しいかもしれませんが,それを望むのであれば,きっかけを待つ時間が必要だと思います。そうなると灯さんが精神的に辛くなって耐えられないかもしれません。 選ぶ道としては 1,お姉さんが優しくなれるきっかけが来るまで待つ 2,仲を断ち切るために動く ですかね。 たとえ、自分が強くなろうと努力をしても,元の自分がつらいと思っているのであれば,強くなってもその気持ちは変わらないと思います。 私も考えればならない時が来たのかもしれません。 長文失礼しました。
投稿日:2020-06-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る