不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13769
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
灯さんへ
嫌いになって距離を置くことが出来れば楽なのでしょうが、暴力をふるわれたり暴言を吐かれても、普段は優しくて大好きだからこそ、それも出来ない。 また、1番自分のことを理解して欲しい、受け入れて欲しいと思う家族だからこそ、中々自分の気持ちを理解してもらえず、辛く当たられてしまうと、精神的な距離が近い分、憎悪の気持ちも増してしまうのだと思います。 そしてそんな自分を責めてしまって余計に苦しくなっているのですね。 理想なのは、お姉さんの感情の起伏がなくなり、摩擦なく仲良く過ごすことでしょう。 しかしながら、すぐに人はガラッと変わることが難しいのも事実です。 そのため、少しずつ自分の気持ちに折り合いをつけながら、うまくお姉さんとの距離感を取って接していくことが必要になるのだと思います。 お姉さんにはご自身のお気持ちを話されたことがありますか? 普段は優しくて大好きで出来れば仲良くしたいこと。 一方で機嫌が悪い時には暴言暴力を受けて、酷く悲しい気持ちになること。 お姉さんが出来る限りでもいいから、して欲しいこと。 もしまだ話されたことがなければ、お互いが冷静な時にお話してみるのはいかがでしょうか。 もし既にお話をされていて、どうにも理解してもらえない状態でしたら、今は理想の関係を築くことは難しいと一旦手放して、暴力は受け入れないという姿勢を保ちつつ、精神的に少し距離を置くことをお勧めします。 年齢を重ねてお互いに成長をすれば、また違う関係性になると思います。
投稿日:2020-06-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る