不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.13840
うーたんままさん
もし間に合うなら、、、
こんばんは。 息子さんは中学受験を経験されているのでしょうか? とても難しいお話で 少ない情報の中で状況をきちんと理解できているとは思わないのですが、それでもあえて私なら。。。 中学1年生のまだ7月。 私なら見守るスタンスをとります。 (私の子育てスタイルです) 信頼して、あらゆる制限もとるかもしれません。 伝えることは伝え 全ては自分の選ぶ結果のことであると教え 突き放すのではなく(ここ大事) あなたなら大丈夫と心底信じしっかり見守りなが あなたの味方であるという気持ちでサポートします。 忍耐が相当必要ですが 一緒にゲームをしてみたり 映画を見てみたり 学校のことをよく理解したり 中学生の好きなものを理解することを心がけて 同じ景色をみようと努力すると思います。 そして、私も何か資格を目指したり、子供の前で勉強します。 手料理もきちんと作ります。 あなたが笑顔ならそれでいいんだよ いつも応援しているよ というスタンスを貫きます。 いつか自分で自分のために勉強をできると信じて。 アドバイスにならず、すみません。
投稿日:2020-07-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る