不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1399
伊藤幸弘教育研究所さん
匿名さんへ
はじめまして。 書き込みありがとう。 親が勝手に子どもの携帯を見る行為について質問だね。 子どもにもプライバシーはある。 携帯の契約者はおそらく親だろうから それで親が勝手に携帯を見るということが他でも起きている。 携帯にはメールなど他人には見られたくないものもあるよね。 そういった意味で言うと親が子どもの携帯を見る行為はいかがなものかと思う。 ただし! 昨今では子どもが持つ携帯によるトラブルが後を絶たないよね。 それは子どもが怪しいサイトにアクセスしてしまったり、 あるいはチェーンメールなどのトラブル、メールによる陰湿ないじめ…。 親が心配して携帯を覗いてしまう気持ちも分かる。 大切なのは携帯を持つ際に親子でルールを作ること。 親から子どもへのルール。 そして、子どもから親へのルール。 それが大切だと思うよ。
投稿日:2011-11-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る