不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14023
えりさん
早く病院に行きましょう。
自閉症は分かりませんが私も精神障害2級を持っています。 症状は小学校2年からです。 高校の時に周りと違う事に気づいた先生の勧めで精神科に通う事になりました。母親は世間体を物凄く気にするのでとても言い出せませんでしたが、「内科に行く」と嘘をついて受診し結果が分かった所で打ち明けました。 最初は「精神科なんて!」と怒られましたが次の受診日には一緒に行ってくれました。 最初に薬を飲んだ時の安心感は今でも忘れられません。不安がなくなりました。 怖いと思いますが一度、病院に行き明確に診断されたら話すといいと思います。 大人は「先生」とつく生き物に弱いですから。
投稿日:2020-07-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る