不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14075
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
わたしさんへ
人の相談を受けるのも疲れるし、自分は何でも話せる友達がいなくて、辛く感じてしまうのですね。 どうにかしたくて何度もトライしてみたとのこと、頑張ろうとするだけでも勇気がいることだったと思います。 いきなり深刻な悩みを話すのはハードルが高く難しいです。 まずは軽い相談からチャレンジしてみるのはいかがでしょうか。 軽い悩み相談で人に自分の気持ちを話すことに慣れる。 そして、大丈夫そうだと思った人に、以前した相談より少し話しづらいことを相談してみる。 このようにすれば、少しずつ人に悩みを相談することが出来るようになると思います。 いきなり何でも人に話せるようにはなれません。 「意外と大丈夫かも」という経験を、少しずつ積み重ねていくことが必要ですから、いきなりは頑張りすぎず、少しずつトライしてみてください。
投稿日:2020-07-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る