不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1417
伊藤幸弘教育研究所さん
(ToT)さんへ
弟さんを精神病院に連れて行く方法よりも、兄弟として君がまず何をしてあげられるかを考えた方がいいのではないかな? 病院へは本人が納得しなければ行っても効果は期待できないよ。 暴力的な親を見ていたから弟さんが暴力を振るうようになったというのは根拠としてはちょっと疑問です。 だって同じように育った君は暴力的じゃないんでしょ? 「暴力的な親=子どもも暴力的」と考えてしまうのは無理があるぞ。 追伸:ハンドルネームの「(ToT)」はやめないか? ここは文字だけで交流する場なんだけど「(ToT)」はあまりにも悲しいよ。 ちなみに以前も同じような相談があったんだ。 その方の書き込みと僕とのやり取りも参考になるんじゃないかな? その方のハンドルネームは「deltaevolutioneさん」だよ。 掲示板を探してみるといいよ。
投稿日:2011-11-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る