不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14219
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ほのかさんへ
中々自分の気持ちが通じないことは、辛いですね・・・ 一番自分を受け入れて欲しい、理解して欲しいのは家族ですから、分かろうともしれくれず、更には嫌味ばかり言われてしまうと、死にたくなるくらい悲しくなってしまいますね。 お母さんはほのかさんのことが嫌いだから嫌味を言うのではないと思います。 ただ、自分の発言がどれだけほのかさんを傷つけているかということが、分からないのだと思います。 私達は様々な親子を見てきましたが、やはり自分が発する言葉の破壊力に気付いていない保護者は多いです。 そして、「それならその時言ってくれればよかったのに」とおっしゃる方も多いです。 実際にその時言えば改善したのかは分かりませんが、とにかく言わなければ親子でも分からないことも多いのだと思います。 嫌味を言われると、自分がどんなことを考えて、どんな気持ちになるのか、だからなるべくそのようなことは言わないで欲しいと、是非お伝えしてみて下さい。 それでも何も響かなかったら、別の手段を考えましょう。
投稿日:2020-08-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る