不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14255
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
限界が近付いている。さんへ
勉強は周囲の期待に応えるからすることではなく、自分のためにすることですから、そのように怒られると理不尽に感じてしまいますね。 確かに宿題も勉強も、楽しいと思えればいいのですが、中々そのようには思えませんね。 今までは親に言われることに疑問を持たず取り組んでいたのでしょうが、勉強は本当に楽しいのか?と、親が言うことに疑問を持つということは、成長の過程なのだと思います。 暴力に関しては親子でも認められることではありませんから、その場から離れるなどしましょう。 勉強に関しては、やらなければならない、という理由だけでは中々取り組めませんから、将来の目標であったり、自分の中でやる理由を見つけるとよいと思いますよ。
投稿日:2020-08-31
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る