不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1429
カナミさん
目標を見失った
保育士になりたくて、我儘を言ってまで今の短大に入学させてもらったのに、今は保育士になりたいとも学校に通いたいとも思えなくなりました。 親や周りの人から見たら、ただの自分勝手だとか我儘だと思うとおもいます。 保育士になりたい。 その目標があった時は、必死にしがみついて頑張っていました。 でも、今は目標すら見えません。 たとえ新たな目標が見つかったとしても、親との口論になる。 親は、自分から望んで入った学校だから資格をとって卒業しろと言ってます。 確かに親の言い分が正しいのかも知れないけど、目標のないまま私は今の学校には通えません。 だけど、今の学校をやめて何をしたいのかも、今はよく分かりません。 ただ、看護師になりたい。 そう思う時が多くなりました。 でも、いざ本当に看護師になりたいのか?と聞かれたら、すぐには返事ができません。 それに、本当になりたいと思ってもお金もないし、親が納得するはずがありません。 自分の将来が見えません
投稿日:2011-11-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る