不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14292
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
蘭さんへ
プライドが高いけど自分の意見に自信が持てないのですね。 自分が主張しないと摩擦が生じず、その場が丸く収まりますから、和やかな雰囲気を保ちたいという優しいお気持ちもあるのだと思います。 しかしながら、やはり自分の意見があるのにそれが表現出来ないことは、少し勿体がないですね。 いきなりいつでも自分の意見を言うようにする、ということはとてもハードルが高いです。 なので、全く自信がない意見ではなく、「これなら大丈夫かも」と思えるような意見が思い浮かんだときに言ってみるのはいかがでしょうか。 小さな成功経験の積み重ねが自信に繋がりますよ。
投稿日:2020-09-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る