不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1444
伊藤幸弘教育研究所さん
るみなさんへ
はじめまして。 書き込みありがとう。 親が厳しすぎて辛い思いをしているんだね。 友だちとの交流が狭まってしまったり、 お小遣いから携帯代を支払ったりと確かに厳しい気がするね。 そんな思いの中で辛さから生きている意味まで見失っているんだね。 そう思う、るみなさんは決しておかしいわけではないと思うよ。 るみなさんの親は何を目的にそのように厳しくしているんだろう? 親の本音を聞いてみたかい? もしかしたらすごく深い意味があってのことかもしれない。 でも、もしかしたらまったく目的もなしにただただ厳しくしていれば安心と思っているのかもしれないね。 もし、子どもの幸せを願ってのことだったら目的と手段を履き違えているね。 だって今、るみなさんは幸せではないのだから。 話しても聞いてくれないって書いてあったけど どれだけ辛いかを切々と伝えたらどうだろう? 我が子が生きる意味まで見失うほど辛い思いをしているのに 聞く耳を持たない親はいないと思うんだ。 もしも万が一聞く耳を持ってくれなかったら 先生や親戚など、他の大人にも相談してみるといいよ。 その大人から伝えてもらうっていうのも手だよね。 辛いかもしれないけど生きることに希望を失わないで。 必ず活路は見出せるから! 我々は応援しているよ。 辛いこと、悲しいことなどなんでもここで語っていいんだよ。 一緒にいい方向に向かうように考えよう!!
投稿日:2011-11-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る