不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1456
カナミさん
決断を
学校をどうするか、まだ決まってません。 正直どの決断が自分に1番正しいのか分かりません。 でも、どこかでは保育士になる夢を諦めきれないのかも知れません。 だから、辞めたいと思う気持ちが強くても、まだ悩んでいるのかも知れません。 「保育士なんかもうどうでもいい」そう言いながら保育に関係してる雑誌だけは、毎月欠かさずに買ってる自分がいる。 保育士になりたい!その気持ちは、まだあるみたいです。 ただ、その気持ちと同時に親に対しての意地もあるのかも知れません。 保育士になりたいから短大に行く。そう言えば、少なからず就職をするより実家を出て1人暮らしが出来る可能性が高かったから。 意地でも実家を出たかった。 親が再婚してから毎日がストレスだった。 だから、そんな実家が嫌で「短大に行く」それを理由に実家から逃げた。 それが正しかったのかは、今はよく分かりません。 最初は、実家を出る事が正しいと思ってました。 でも1人暮らしして、あれだけストレスの原因だった親がどれだけ私の事を大切にしてくれてるのかが分かりました。 だけど、やっぱり実家に長時間おればストレスはたまるばかりなので、どんなに大変でも1人暮らしを続けたいんです。 これから決める決断が、どんな決断になろうとも。。。 その為には、本音やうちの考えを親に話さなくちゃいけない。 だけど、親に話そうと思ってもお互い感情的になって最後は喧嘩になってしまいます。 どうすればいいですか? まだ、決断はでてないけど。。。 早めには決めようと思っています。 自分の人生の選択を。。。
投稿日:2011-12-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る