不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14567
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
物語さんへ
①せっかくの両想いが、親友のいたずらによって壊されてしまったのは悲しいですね・・・。多感な時期ですから、彼女も色々な想いあるのだと思います。しかし、今は物語さんと向き合う余裕がないから、避けるという行動を取っているのだと思います。なので、今はそっとしておいた方がよいと感じます。 ②いきなり全員退室したら、何かあったのではないかと勘繰ってしまいますね。ただ、これらに関しては想像しても分からないことなので、どうしても気になるようならメンバーにさりげなく聞いてみることをお勧めします。 ③その行動が正しいか間違っているかは分かりませんが、嫌だと思うならそれはきちんと相手に伝える必要があると思います。我慢することはありません。 ④男性の中にも女性性、女性の中にも男性性が存在します。つまり、どの側面も自分です。様々な経験を経て、自分というものを確立していくものですから、今はどちらかにあまりこだわらくてもよいのではないでしょうか。 ⑤自分に中々自信が持てないのですね。確かに、人に必要にされたらそれは大いに頑張るための糧になります。しかし、人ありきの自分だと辛くなってしまいます。まずは自分自身を認めてあげて下さい。そうしないと、人の善意も素直に受け入れることが出来なくなってしまいます。 ⑥人を信じるって難しいですよね。信じてたのに裏切られるという経験は、とても辛いことですから。無理に信じる必要はないです。関係を深める中で、この人なら信じられると思った人だけ信じればいいです。そんな人が1人でもいれば、心強いですね。
投稿日:2020-10-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る