不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14656
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
匿名さんへ
現在の交際相手との付き合ってから娘さんの態度が変わってしまい、このままだと娘さんが不幸になってしまうのではと考えると、相手への憎悪や娘さんへの不信感でいっぱいになってしまうのですね。 まず、大学生という年齢を考えても、全てを親に話すということに抵抗は感じるようになるでしょう。 親離れの時期でもありますから、少し親をうっとおしいと思ったり、今まで知らなかった世界に憧れたりします。 中にはもしかしたら少し危ないところに関わってしまいそうになるケースもあるかもしれません。 しかし、親子間の信頼がしっかりあれば、そのようになった時には子供の方から親にヘルプが入るはずです。 今あまり干渉しすぎてしまうと、余計に親を遠ざけようとしてしまいますし、いざとなった時に相談がしづらくなってしまいます。 なので、今はお辛いとは思いますが、少し距離を置いて見守っていましょう。 娘さんから関わってきたときには、存分にその時間を楽しみましょう。 大人になれば、今までの精神的な距離感は少しずつ離れていきます。 今は、その調整が必要な時期なのだと思います。
投稿日:2020-10-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る