不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14669
ハルさん
そうですね、お辛い経験をされましたね。家でのストレスが溜まりすぎていますね。ただ、リスカはやりすぎると依存になってやめられなくなるので気をつけましょう。手首に傷を作るだけでも倒れたりしてしまう方もいるので。 本題です。 たしかに、休み時間くらい寝てもいいと私も思います。休み時間ですしね。なのでそこら辺もお母さんとお姉ちゃんと話し合って決めた方がいいかもしれません。それと、勉強はたしかにすればするほど良いものですが人間の集中力は1時間程度しか持たないと言われています。多分これは人によって違うので、それを考えると最低3時間程度勉強すればいいかと思います。5時間も勉強集中できていますか?もしできていないならそれはやっても意味の無い勉強なのでやめましょう。これについても家族交えて話した方がいいかもしれません。それと、お母様にもやめて欲しいことはやめてと言いましょう。人間ストレスを溜め込むといいことなんてありませんからね。やめて欲しい時やめて欲しい。自分の思ってることを言えるようにしましょう。
投稿日:2020-10-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る