不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14744
えりさん
愛情を持って呼んでいるか?
ちびまるこちゃんの様に、桃子なのにマルコと呼ばれている例もあります。そして思い出したのが私が水商売をしていた時、いつも欠かさず来てくれて何でも言うとを 聞いてくれるお客さんを「ハチ!」と 忠犬ハチ公から命名して呼び続けていました。 馬鹿にしたり見下しているつもりもありませんでした。 ただ愛情をもって呼んでいたので本人も嫌がっていませんでした。 クロさんのお母さんがその名で呼ぶとき笑顔で呼んでいるのか?何とも無しに呼んでいるのか?が 問題だと思います。 そしてどっちであっても「名前で呼んでほしい」と 一度言ってみるのが大切ですね。 その時の親の表情でどっちなのか分かるでしょう。
投稿日:2020-10-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る