不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14831
でんこちゃんさん
そんなこと思わないでね
お子さんが不登校ぎみな上ご自身の体調が思わしくない… 一番近くにいる旦那様に「能無し」なんて言われて自分に自信がなくなっている…お辛いてすね。 まずはさとみさんの体調を良くすることが第一。ご自身の体調が思わしくないとすべてネガティブ思考になってしまいますからね。 能無しなんかじゃないですよ。ここまでお仕事をしながら子育てをし家のこともやってきたんです。ご自分をどうか責めないで下さいね。立派ですよ! お仕事を辞めたなら家にいることが多くなってお子さんと家にいることが多いと思うのでお子さんと話が出来る時間が作れると思いますが、お子さんと話せますか? もし話せるならお子さんの話をおうむ返しで、ただただ聞くことに徹してください。 決してご自分の意見は言わない。 ただ話を聞いてあげて下さい。 「子どもを信じること」田中茂樹著(大隈書店)を一度読んでみてください。何かヒントになるかと思います。 お知り合いの方と比べてしまう気持ち分かります…今一番辛いときです。大丈夫!時が経てば立場が逆転なんてこともあるかも? 今はご自身の体調を整えてお子さんと向き合うことに専念してくださいね。長くなりました。ごめんなさい。
投稿日:2020-11-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る