不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14843
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
アキママさんへ
体に症状が出ているとなると、登校へのストレスは相当なものなのでしょう。 それでも休まずに通われて、頑張っているのですね。 そんな姿を見ながらも学校に送り出すお母さまの立場も、お辛いと思います。 無理に励ましても、今はきっと心には届かないと思います。 思春期の男の子ですから、自分から母親に悩みを相談することもしづらいでしょういし、何もなくても難しい時期ですね。 無理に何かを聞き出したり諭したりするのではなく、「何かあったら話はとことん聞くし、出来ることはするよ」というスタンスでいらっしゃった方が、双方にとって程よい距離感になるかと思います。 ご本人が話しづらいような話題は一旦避けて、ご本人が好きなことや興味のあること、日常会話をまずは増やされることをお勧め致します。 また、ご本人にスクールカウンセラーなど、相談が出来る場があること、もしくは何か違う選択肢など、いくつかの選択肢を提示していくことも必要かと思います。
投稿日:2020-11-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る