不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1491
伊藤幸弘教育研究所さん
deltaevolutioneさんへ
せっかく書き込みをしてもらったのだから削除はしないよ。 もちろん、くだらないとも思わない。 一つ目の書き込み。 他の男子と君とでは何が違うかという質問だけど、僕は「他の男子」のことを良く知らないから比べられないな。 小学校の頃の悔しい思い出が未だに心を痛ませているんだね。 でも、時が解決するってこともあるよ。 その当時、君を責めたり暴力を振るった友人はもしかしたら今、後悔しているかもしれない。 そう考えた方が建設的だよ。 二つ目の書き込み。 一回聞き直すことはいけないことではないよ。 むしろ分からないまま物事を進めるほうが罪だよね。 その子はどこか別のことでイライラしていて、たまたま君がその悪いタイミングで聞き直してしまったのかもね。 これもまた、時が解決してくれるよ。 未だに納得できないことかも知れないけど、これから先そのことを恨み続けて生きるより、強引なくらいポジティブに捉えてみたらどうだい?
投稿日:2012-03-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る