不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14914
ハルさん
提案
そうですね、それは病気ではなく、友達と縁を切ったことによるショックで気が病んでしまっているんだと思います。その人にとって辛い経験をした時そういった自傷行為に走る人は少なくありません。私も何度かそういうふうになったことはあります。まぁ、私も同じようにすんでのところで怖くて辞めてしまうんですけどね。ですが、最近になって自傷行為なんてものをしたって自分の心を救うことにはならないということに気づかされました。ですから、自傷行為は頑張ってやめましょう。そして、一緒にそのストレスを無くしていきましょう。 それで、本題なのですがお友達ともう一度だけよりを戻すことは出来ないのでしょうか?その方が早めにその状態は改善されると思うのですが…。 もしも出来ないのなら、好きなことや他のお友達と話してみるとかも試して見てはいかがでしょうか?もちろん、これはかなり難しいかもしれません。その人以上に仲良くは出来ないかもしれません。ですが、これをすることによってなにか変わるかもしれませんよ。
投稿日:2020-11-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る