不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14928
でんこちゃんさん
まず高校に入ることを
クラリネットが弾けるんですね。 すごいなぁ~ 今は出来なくても高校に入ったら吹奏楽部に入りたい気持ちがあるんですね。素敵ですね。 クラリネットのお値段は高いのもあればお手頃なのもあるようです。 初心者キットなんていうのがあって16000円位でしたよ。 それだったらお母さんに相談しやすいよね。 まだ中学二年だから高校受験まで1年と少しあるよね。 まず吹奏楽部がある高校を調べて 学校見学に行って吹奏楽部見学してみるのもいいよね。 見学行って吹奏楽部の先輩や先生に楽器はとうやって決めるかなと質問するのはどうかな? 入りたい高校が決めれば勉強をがんばって、入学が決まってからクラリネットをどうやったら購入出来るか考えるのも遅くないです。 がんばって!
投稿日:2020-11-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る