不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14960
でんこちゃんさん
つらいと言おう!
お悩み読みました。 これはとても辛いだろうな…と感じました。 ぽてどさんはそのお友達にも信頼されてるし周りの大人にも信頼されている、それはとても気持ちが優しい方なんだと思いますよ。 そのことは自信を持っていいと思います。 そのお友達は大変な経験をした中で唯一信頼できる友達に出会い、なんでも話せるからきっとあなたの気持ちを考える余裕がなく、またあなたに甘えきっているんでしょう。 でもその友達を傷つけたくない、元気づけたい気持ちで話を聞いたり…なかなか出来ることじゃありません。偉いなぁと思います。 でも友達のすべてを受け止められなくなってきてるんだと思います。 重いよね。 先生もその友達を救ってあげたいと思う気持ちからあなたしかいないなんて言ったと思うけど、あなたがまさか重荷に思ってるなんてきっと感じてないね。 つらいって言っていいよ。 親御さんでも先生でも、信頼できる大人に言っていいよ。 上記の文をそのまま言っていいです! あなたの気持ちをまず吐き出して誰かに聞いて貰うだけでもきっと気持ちが晴れてまた友達に付き合えるんじゃないかと思います。
投稿日:2020-11-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る