不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14966
でんこちゃんさん
そんなことあるよ
とても分かりやすい文章であなたの悩みがよく分かりました。 私が学生だったころ毎日行きたくなかったし、休みが楽しみで仕方なかった。 休みの日の夕方に笑点をみる頃は 「あ~明日学校やだな~」って思いながら過ごしてました。 回りの友達はみんな学校行くのうれしいのかな?なんて思ってました。 きっと学校の先生も思ってるしおとなのほとんども思っているんじゃないかと思います。 それでも気持ちを振り絞って、えぃっと勢いをつけながら頑張って行っていました。 人間誰しも何かしら悩みや不安や苦しみを抱えながら今の生活や状況を淡々と生きているのではないかと思います。 あなたも今の状況を変えたくて通信制高校に転校しても今の感情はなくならないんじゃないかな? それだったら休みながらでもいいから今の高校を卒業を目標にする。 卒業までにどのくらい休めるか?計算しながら休んで卒業を目指すのはどうですか? 高校受験を経て入った学校だし、受験を乗り越えたあなたなら卒業出来ます。 その間に自分と向き合い、悩み、様々な経験を経て自分と言うものが見えてくると思います。
投稿日:2020-11-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る