不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.14987
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
はるぅさんへ
ご意見を頂き、ありがとうございます。 実直な言葉、とても胸にささります。 私共も様々な家庭を見て参りました。 兄弟間の差別、虐待、家庭内暴力、DV・・・ 聞いていて悲しくなることも多いです。 ただ、よくよく聞いてみると親は子供を傷つけているという感覚を持っていない方も多いです。 そして、親自身もそのような家庭で育ったから、自分がしていることが当たり前だと思っていたり、そのような接し方しか分からない親も多いです(子供からしたら知ったことではないのですが) そうなった時に何が大切なのか考えると、困った子供や大人が安心して相談が出来る場やツールがもっと増えることなのだと思います。 特に子供は救いを求める手段なんて知らないですから、子供達が認知出来るくらいに、増えればいいのですが・・・。 はるぅさんがおっしゃるように、悲しいことにいじめも虐待も中々なくなりません。 私共が関わらせて頂くご家庭はごくわずかですが、関わったご家庭には少しでもよい方向に向かえるよう、より精一杯活動をしていきたいと思います。
投稿日:2020-11-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る