不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15019
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ぽてどさんへ
お友達の状況は確かに過酷だけど、その子の方が大変な思いをしているからといって、ぽてどさんが全てを背負うことも、我慢する必要もないと思います。 どんなに優しくて器量が大きい人間でも限界はあります。 困った時にお互い助け合える関係性が理想だけど、今のお二人の関係性は対等ではないですよね。 これではぽてどさんの心がどんどんすり減ってしまいます。 辛いなら辛い、もう無理なら無理と言ってもいいんです。 お友達にも、「力になりたいと思っているんだけど、あまりそういうこと言われると悲しくなっちゃうんだ」と伝えてもいいと思います。 きっと、ぽてどさんがそのように思っていることに気付いていないと思うから。 あまり気負いし過ぎないで、ご家族や先生にも相談してみて下さいね。
投稿日:2020-11-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る