不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15146
でんこちゃんさん
大変でしたね
中学受験を経て合格したけれど、訳あって今は公立中学に通っているのですね。 それはご自分の都合ではなくて(いじめとか勉強についていけないとか)ご家庭の事情で公立に通うことになったんですね? 中学受験は親子の受験と言われるように、色々なことを我慢して勉強に打ち込まなくてはいけない厳しいものですよね。 合格したララさんは色々なことを我慢してとても頑張ったと思いますよ。それは自信を持ってね。 公立中学は地域の同じ年齢の子すべてが通えるからレベルもバラバラだし、中学受験を経験したララさんにとっては低レベルかもしれません。 今は公立に転校して間もないから前の学校が恋しくて悲しいと思うけれど、友達が出来たり部活に入ったり学年が上がるにつれて楽しいことが増えれば徐々に前の学校と比べることもなくなってくるんじゃないかと思います。 今は前の学校の情報を得るのは悪いことじゃありません。 悲しかったら泣いてもいいですよ。 今の中学でララさんだったら勉強も頑張って高校受験で自分の納得できる学校に入学できると思いますよ。 だからその日まで今の学校でやりたいことを沢山経験してほどほどに勉強も頑張って今しかない中学時代を楽しんで欲しいと思います。 苦しくなったらまたここに来て悩みを打ち明けてね。
投稿日:2020-12-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る