不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15202
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ハミングさんへ
いじめを受けながらも学校に通われていたこと、頑張ってきましたね。 今はカウンセリングを受けていらっしゃるのですね。 きっと孤独感が余計に辛くなってしまう要因となっているのだと思います。 例えば発達障害や引きこもりの自助グループには参加されたことはありますか? 自助グループは、同じ悩みを持った当事者の会です。 人には言えなかったり理解してもらいにくい悩みも、同じ境遇の人なら話せたり理解してもらえることも多いです。 今はコロナ禍で開催がされていないグループも多いですが、オンラインで行っているところもあるようです。 対面に抵抗がある場合は、オンラインの方が気軽に参加出来るかもしれません。 もしよければ、お気持ちに余裕があるときに少し調べてみて下さいね。
投稿日:2020-12-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る