不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15245
えりさん
パンの耳さんへ
心療内科と精神科は別物です。 精神科に通えばちゃんと鬱診断や統合失調症ではないかと疑ってくれると思います。 私の親も毒親でテストが90点台でも6時間正座やビンタなどされていました。 私は周りの大人たちが守ってくれたので 曲がらずに生きて来れましたが、パンの耳さんのように頭が痛くて壁にぶつけたり、机の角にぶつけたり 音楽をガンガンにかけてないと頭のモヤモヤがとれませんでした。リスカもしていました。 主張を聞いてくれない親に目の前でリスカして「本気なんだよ!」と泣き叫んだことがありましたが 「それがなに?」と一蹴されてしまい高校から病院の先生と学校の先生の説得により一人暮らしさせてもらう事ができました。 頼れる大人を見付けて相談してみるのがいいでしょう。それと皆さんも言っているように児童相談所に相談が一番いいと思います。殴られたりしているのならばまだ幼いですし保護を考えてくれるのではないかと思います。近所の施設がいっぱいで無理だ、と言われたら何県でもいいから!と言ってください。 保護施設は選べます。最近はこんな事例が多いので児相がダメだったら県庁の住民相談窓口に行ってみるのもいいと思います、私はソコの窓口で相談してDVから保護してもらえました。 早く心の安定を得る事が出来るように願っています。
投稿日:2020-12-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る