不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.1532
伊藤幸弘教育研究所さん
いずやさんへ
その行為が「家庭内暴力」になるかどうかというご質問ですね。 弟を叩いたお姉さんの行為。 そのお姉さんを叩いたお父さんの行為。 その場のお互いの理解度や空気感。 また納得度など色々な影響で判断しなければなりませんのでこの場では何とも言えません。 ただし、『息子が娘に叩かれたことは家庭内暴力になり 父が娘を叩いたことは家庭内暴力にならない』 という論理はちょっと違いますよね。 お父さんの理屈には無理がある。 これは専門用語でダブルバインドと言います。 言っていることとやっていることが反対! これでは親子の信頼関係は構築されませんね。 寂しいことです。
投稿日:2012-04-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る