不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15388
でんこちゃんさん
大丈夫ですよ
怖いものが多い… それは人間誰しも怖いと感じるものは一つは持っているんだと思います。 それを克服する人もいればずっと恐怖でいる人もいる。 だからそれをどうにかしなきゃと焦る必要はないと思います。 暗い部屋が怖いなら電気をずっとつけていましょう。 男の人やしらない人が怖い。 回りにどう思われてるか考えると怖い。 対人間への怖さは色々な人と関わることで解消できるんじゃないかと思います。 あなたを信頼し分かってくれる人がいればそれは雪が溶けていくように恐怖はなくせると思います。 人間は悪い人ばかりではありません。 あなたが頼ったりすればあなたのために動いてくれる人はきっといます。 まず自分が人を信頼し、頼って自分の弱さをさらけ出せる人を見つけることが恐怖を克服する第一歩だと思いますよ。 なかなかすぐには見つからないと思うけどまず人と関わることを怖からずにしていくことを目標にしてみてください。
投稿日:2020-12-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る