不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15395
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
出来るところから
怖いものが多いと、それらを避けるようになり、思うように動けなくなってしまいますよね。 でも皮肉なことに怖いものを避けようとすればする程、どんどん怖さは増してしまうのです。 怖いにも色々な程度があると思います。 例えば男性が怖いとして、知らない男性は100%怖い、お父さんは10%だとします。 30%くらいで頑張れば関われるけど苦手くらいの対象を決めて、その対象と意識的に関わってみる。 このように、少し頑張れば出来る目標を作って克服していくという方法があります。 いきなり克服をすることは難しいから、出来ることから少しずつチャレンジしていくといいと思いますよ。
投稿日:2020-12-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る