不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15418
ハルさん
そうですね、1度自傷行為をしてしまうとなかなかやめられませんよね。 自傷行為は、無理にやめようとすると悪化してしまう可能性があります。無理にやめようとせず、まずはゆっくりと自分の心を落ち着かせてみてください。深呼吸をしたりすると、人は落ち着来ますから。これができたなら、あとはゆっくりとでいいんです。自傷行為を抑えていきましょう。 そして、今は親に言うのは難しいかもしれませんが少しだけ、自傷行為の衝動が抑えられた時に言ってみましょう。きっと、話を聞いてくれます。 学校の話。 学校で先生は泣いてる子のことしか聞いてくれないんですね。でしたら、1度友達と喧嘩をする前に深呼吸してをして心を落ち着かせましょう。頭に血が登ってしまうと何も考えられません。まずは、心を落ち着かせて、相手の子とよく話し合いましょう。きっと、相手の子もあなたが落ち着いて話せば話し合えるはずです。喧嘩を未然に防げばそういったストレスもなくなるかと思いますよ。
投稿日:2020-12-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る