不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15545
くんちゃんさん
努力不足って言われました。
算数とか計算ができないことを努力不足だって言われました。 小学生の時には計算ができないことで笑われたり、指を使って計算するなと言われ家で宿題をする時は片手をテーピングでぐるぐる巻きにして解こうとしました。でも指で数えられないことが苦痛で宿題が出来なくなりました。 指を使って計算をしてると他の人よりも時間がかかって、授業についていけなくなりました。 高校生のときには、基礎が分かってないと言われて算数ドリルを買って勉強しました。でも、やはりそこでも1桁の足し算は手を使い2桁からは手を使っても計算間違いや筆算のやり方が違ったり小数点や分数は絶望的に出来ませんでした。理解が出来ず解説を読んでもさっぱり分かりませんでした。 けっきょく、買ったドリルも全ページ終わることがなかったです。 どうにかして計算を早くしたいって努力してきたけどまだ足りないのか。 なにをどう努力すればいいのかも分からない。 算数障害だったらどんな仕事に就けますか? 今の職場、それだったらやめなさいって言われたらどこに就職すればいいですか。どんな職種なら私はやっていけますか? 次を考えると怖くて病院に行けないんです。
投稿日:2020-12-24
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る