不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15571
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
くんちゃんさんへ
自分について理解を深めるためにも、検査を受けることは有効だと思います。 WAISという検査があり、自分の得意不得意を知ることが出来ます。 自分の苦手な所がどこから来ているか、そして何が得意なのかを知ることで、苦手な部分を得意なことでカバーする工夫が出来るようになります。 なので、WAISなど心理検査が出来る病院を探して行かれてみてはいかがでしょうか。 大きい病院だと保険適応で受けられますが、予約が中々取れないことがあります。 クリニックでは自費診療になるところが多いですが、その分大きい病院に比べて予約が取りやすかったりします。 色々と選択肢はありますから、一度ネットで調べてみて下さいね。
投稿日:2020-12-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る