不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15682
制服はブレザーさん
ハルさん、ななさん、ありがとうございます……。
タイトル通り、お返事です。2人まとめてですみません。ありがとうございます。 後、これ、結構なわがままだってことはわかってるんですが、もう一つ相談……、いいでしょうか?  私、発達障害(アスペルガー症状群)持っていて、その影響もあるのか、完璧主義なところがあります。また、結構メンタルも弱く、すぐ半泣き状態になります(泣いているところは見せたくない主義です)。前述の「完璧主義」は、勉強だけです。ただ、まだ小学生なので、勉強っていっぱいするじゃないですか……。でも、それで間違える度にダメージくらうんですよ。間違えることは悪いことではないって、心のどこかでは認めているんですけど……。勉強でまちがえて泣くことも珍しくありません。 すみません。余計な話でした……。自傷の原因、ストレスの他に上記もあると思います。 あ、もう一つの相談っていうのは、簡潔に言うと、「この(勉強だけの)完璧主義、そして豆腐メンタルをどうにかしたい」ってことです。 わがまま言ってすみません……。回答は、できればでいいです。本当にできればでいいので。  わがままでごめんなさい。
投稿日:2020-12-31
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る