不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15689
でんこちゃんさん
大丈夫ですよ
制服はブレザーさん まだ小学生なんですか?! 簡潔で分かりやすい文章に驚きました。 11年ほどしか生きていないのに考えが深く自分の分析もちゃんとしていて、きっとまわりから沢山期待され頼られているんではないでしょうか? でもそういう完璧主義なところはまわりが作り上げてしまったところはあるかもしれないですね。 沢山勉強して頑張ってきたんじゃないかな? 自分がかんばってきたからこそ、間違えてしまうと悔しいし、どうして?と思ってしまうんだと思いますよ。 そしてまわりの期待に応えられなかったと自分を責めてしまう。 自己嫌悪から自傷行為に走ってしまい自分の苦しみを身体を傷をつけることで目で見て分かるようにして解消している… なんて、これは私の推測にすぎません。 自傷行為は決してしてはいけないと思うけれど、本人にとっては自分の気持ちが安らぎその一瞬は苦しみから逃れられるのでしょうか? あなたはまだ小学生です。 様々な経験もしていないし身体も心も未熟です。 見てる世界も狭いしまだ自分を探してる途中です。 これから様々な経験を積んで身体は勿論気持ちも成長します。 今のあなたは成長している途中だから、中学生高校生と年齢を重ねるにつれて考えも変化してくるし経験から今の考えが幼かったなと思える日がくるかと思いますよ。 完璧主義は一生懸命取り組んでる証拠です。 すごいですよ! で失敗しなくては人間は成長しません。 失敗して次は失敗しないぞ!と思うハングリー精神が人を成長させるんです。 失敗は怖いけど自分を成長させてるんだと思って気持ちを替える… なかなか切り替えられないと思うけれど「まぁいいか!」と思うようにしましょうね。 また相談してね。
投稿日:2020-12-31
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る