不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15768
ハルさん
そうですね、あなたは確かに今正しいことをしています。Rさんのしていることは、いじめに近いものですね。Sさんにも非はありますが、それでもやりすぎはよくありません。 あなたは今御二方の中間にたっているんですよね?ですから、少しアンさんには重荷を背負わせてしまうかもしれませんが3人でよく話し合ってみてはどうでしょうか?御二方を説得して集めてみてください。その時は、アンさんは中立にたって話し合いを進めます。おそらく、RさんとSさんだけでは話し合いになりませんから。それと、sさんがなぜ嘘をついたのかも聞いてあげてください。Sさんも何か理由がない限りは嘘なんてつかないでしょうから。 RさんもRさんでやりすぎたことを謝るように言ってください。何度も言いますがやりすぎはよくありませんから。 最後に。 友達というのは、本当のことを言い合える存在だと思います。それが今のRさん、Sさん、アンさんの仲です。決して腹がたったからと言って相手を潰すものではありません。 だから、アンさんがここで負けてはいけません。アンさんがRさんの友達ならちゃんとダメなことをダメと言ってください。友達が間違った方向に進もうとしているなら、正しい道を教えてあげてください。
投稿日:2021-01-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る