不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15850
でんこちゃんさん
友達って
三人で仲が良いと、どうしても距離が近くてトラブルが起こってしまいますね。 アンさんの話を読んで思ったことは三人とも友達の距離感を学んでいる途中なんだと言うこと。 友達と仲が良いときはいいけれど、ずっと一緒にいれば嫌でも相手の悪いところが見えてきてそれが目についてしまう。 何かの拍子に一人にその気持ちを話したらその子がもう一人に言う… まず三人のうち二人で内緒話をすると必ずといっていいほどもう一人にばれますね。 二人で内緒にしてる話をもう一人に言ってしまうなんて、三人でずっと仲良くしたいなら絶対していけないことですね。 まだ三人とも中学生くらいかな? まだ人間としてそれぞれ未熟でどういう風に友達や自分以外の他人とつきあったらいいかを学んでいる途中です。 色々な人と友達になって関わっていくうちに適度な距離感が分かってきてそんなトラブルもなくなってくると思います。 友達関係において一番大切なのは相手を思いやる気持ちや一緒にいてお互いが楽しい時間を共に持てる関係なんだと思いますよ。 三人で話し合って自分の気持ちを三人が言い合えて仲直りできるといいね。
投稿日:2021-01-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る