不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15871
ハルさん
そうですね。 もちろん、資格は必要だと思います。 さすがにそれについて説明すると長くなるので、大まかに説明すると色々なカウンセラーの資格があり、目指すならそこからどのような資格を取るかを考えると思います。 それと、専門の高校はありますよ。医療系の学校があるようにちゃんとあります。どこの専門の学校に行くかはよく調べて、選ぶと良いでしょう。 GoogleやYahooで心理カウンセラー 学校で調べると一覧など色々出てきますよ。 心理カウンセラーは相談者を自己成長を支援する仕事です。心理カウンセラーはあくまで職種名であり、資格保有者でなくとも業務に従事できるそうです。 とりあえず、調べてみました。 詳しいことは、高校に入ると聞けると思います。とりあえずは、勉強あるのみです。 応援しています。
投稿日:2021-01-06
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る