不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15877
でんこちゃんさん
悲しいことがあったのかな?
消えたい…… 悲しいことがあったのかな? 人間は悲しいことがあるとそのことを忘れたいがために消えたいと思います。 私も嫌なことがあると 「この現実から逃げたい」と思いますよ。 生きてもいいと思うには、人のために何かしてあげること。 人の役に立つことです。 人に感謝されると 「あーやってよかったな。私でも役に立つことがあるんだな」 と思うと思います。 役に立つこと? まず何をしたらいいか分からなかったら、ここで悩みを打ち明けた人を励ましてあげる。 お母さんのお手伝いもいいですね。 友達が悩んでいたら悩みを聞いてあげる。 小さいことですが小さい親切を沢山して心を豊かにするんだよ。 沢山本を読んだり何かに打ち込んで自分を高めるのもいいと思います。 人間はみんな生きてていいのです。生きてはいけない人なんてこの世にいません。 自分を好きになりなさいとは言いません。 でもあなたは生きていい。 あなたはあなたのままでいいんだよ。 大丈夫です。
投稿日:2021-01-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る