不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15919
でんこちゃんさん
もう少し!
不安だよね… ましてこんなコロナで思うように学校に行けなくて勉強できなくて、でも受験は変わらずあって。 頑張ってるなと思いますよ! テストや模試で成績が上がらないのはみんなこの時期はがんばるからどうしても成績が上がりません。 模試やテストで凡ミスをしてしまっても本番のテストじゃなかったからよかったと考えましょう。 間違えたところをしっかり復習してもう絶対間違えない、目をつぶっても出来るくらいまで繰り返してやりましょう。 必ず点数が取れるところは絶対間違えないように繰り返し勉強して「ここは自信がある」と言えるまでとにかく繰り返すんです。 数学だったら計算問題とか、国語だったら漢字とか… 合格するかしないかを考えて不安になってる受験生は沢山います。 …っていうか全員だと思います。 不安を友達とかお母さんとか先生とかに話して不安を共有できると少し気持ちが軽くなるね。 今は勉強も大切だけど、体調を崩さないよう規則正しい生活をして暖かくして本番のテストを万全の体調で臨めるようにしましょうね。 今まで沢山頑張ってきたから大丈夫! 当日ベストを尽くせることを祈ってます。
投稿日:2021-01-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る