不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15979
ハルさん
そうですね、たしかに期待というのは期待されている側からしたら大きな負担になりますよね。分かります。 期待している側は、期待されている側に大きな負担をかけていることはわかっていません。 そこは人間ですから、言葉で言わないと分からないこともあります。 きっと、あなたの親御さんは期待があなたの重荷になっていることがわかっていません。実際に実績も残していますからたしかに期待したいのは分かりますが、やはり星さんの意見も聞いて欲しいですよね。 だから、まずは家族会議という形にして話し合ってみてはいかがでしょうか? 今の状況を考えるにお互いに、お互いの思ったことしかぶつけていません。だからこそ、お互いの気持ちが尚更気づけないのだと私は思います。 なので、1度思ったことだけをぶつけるのではなく、お互いの意見や思うところをよく聞き会うことが大切なのでは無いのでしょうか?
投稿日:2021-01-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る