不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.15986
でんこちゃんさん
やりたいことを!
バスケットを続けて素晴らしい成績を残してきたんですね。 沢山練習して仲間と頑張ってきたんでしょうね。 親としてはバスケットで培った技術等を高校でも続ければあなたの役に立つだろうと考えているんだと思います。 でもこのコロナで練習や試合がなくなり、あなたは自分の気持ちと向き合って 「バスケはもういいかな」と思い始めているんですね。 私は高校では別の部活を始めても全く問題ないと思います。 小中と打ち込んだバスケットですから親としては高校でも続けてほしいと(実力も付いてますしね) 思って期待をしているみたいですが、あなたの思いをしっかり伝えましょう。 「バスケットはずっとやってきたから高校では違うことに打ち込みたい」とはっきり言いましょう。 親の期待に応えたいと思う気持ちも分かりますが、ここは自分の気持ちを優先にしてはっきりしっかり、真剣に伝えましょう。 あなたの真剣さが分かれば親御さんも許してくれるかと思います。 もしかして親を説得するのは時間が掛かるかもしれないけれど、あなたの強い気持ちをしっかり伝えれば親御さんは分かってくれますよ。 高校で楽しい時間を過ごせるといいね! がんばってね!
投稿日:2021-01-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る