不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.16097
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
?さんへ
自分の気持ちを言ったのに、ちゃんと受け止めてもらえなかったのですね。 言うのも勇気がいることだったと思います。 頑張ったね。 そして、辛かったね。 頑張っても頑張っても認めてくれないし、さらには理不尽なことを日々言われて、もうどうしたらいいのか分からなくなってしまいますね。 色々とネガティブな感情はあるけど、それでも家族と仲良くしたいという気持ちがどこかにあるから、余計に辛くなってしまっているのだと思います。 ただ、お父さんに関しては距離を置くことが必要です。 嫌がっているのに身体を触られたら、いくら父親とはいえ怖いにきまっています。 エスカレートはしていませんか? なるべく密室では二人にならないようにしたり、危ないと感じたら自室に逃げて下さい。 トイレに鍵をかけてもいいと思います。 とにかくその場を離れて下さい。 学校には相談されていますか? 担任に話しづらかったら、保健室の先生やスクールカウンセラーに相談してみて下さい。 実際に頼れる大人が身近にいた方が心強いですし、必要ならば外部機関と連携を取ってくれるかもしれません。
投稿日:2021-01-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る